ページの先頭です。本文を読み飛ばして、このサイトのメニューなどを読む

サイト内の現在位置です:

mocomoco cafe 訪問


お休みの日に、先日オープンしたばかりの mocomoco cafe に行ってきました。これまでこのカフェは、イベントにパオを立ててカフェを開いたり、週末だけ営業したりしていたのですが、メンバー2人が中心になって通常営業を始めることにしたのです。このカフェも民家を自分たちで改装して、とても雰囲気のよい空間を作っていました。藁を入れた土壁やトイレの床のタイルなどは、今後かぜのねでも試していきたい内装です。--pagebreak--

このカフェを営業しているSさんとクロ。


クロは私の前の職場で知り合った友人です。学生時代からキャンパス内外でカフェを開いたり、イベントを企画したりと活発に、でもマイペースに動いてきた人です。今回は仕事を辞めて以前から温めていたこのカフェの営業に集中することにしました。なんか共感するなぁ…。
 

彼女の実家が市内に畑を持っていることから、彼女は以前からお野菜も作っています。カフェにも自分で作ったお野菜を使って料理を提供していきたいと言っていました。生産者が直接お料理してお客さんに食べてもらうなんて、理想かもしれませんね。カフェの仕込み前に畑に行って、お昼くらいからお店に出るというライフスタイルもなんだかステキ。

相棒のSさんもさっぱりした、かっこいい人でしたよ。
 

将来的にはお茶やお料理を出すだけではなく、カフェという場を使っていろんな企画もしていきたいと抱負を語っていました。かぜのねの仲間ができたみたいで嬉しいです。実は今年はかぜのねの仲間カフェが mocomoco cafe 以外にもいくつかオープンする予定です。また追々報告しますね。
 

mocomoco cafe のブログ→ http://mocomococafe.jugem.jp/?month=201004
定休日: 毎週月曜日
営業時間: 11時30分ー18時
住所: 京都市上京区丸太町間之町下がる西側
烏丸丸太町を東へ、「間之町通り」を南に下がって2軒目

 

 

アーカイブに戻る

ページの先頭に戻る

ページの終端です。ページの先頭に戻る