ページの先頭です。本文を読み飛ばして、このサイトのメニューなどを読む

サイト内の現在位置です:

復活しました

 

ここ2週間ほどブログを書きませんでした。ちょっと言い訳ですが、パソコンが壊れてしまったので、物理的に作業が難しかったのです。久しぶりにマイパソコンが戻ってきて、かなりホッとしました。いかに私の仕事がパソコンやインターネットに依存しているかを思い知った次第です。--pagebreak--ウェブの更新だけでなく、多目的スペースの問い合わせやカフェの予約など、多くの連絡をインターネットを通して行っています。「かぜのね」は4人の協同経営なので、スタッフ内での情報共有や連絡も時々メールを使ってやっています。

私はパソコンがなくなったら、一体どうなってしまうのでしょう? でも、なくなったらそれはそれである種の自由を得られるかも…。うーん、でもやっぱり、今のマスコミでは得られないような情報の多くをメールなどで得ている身としては、きついかな。いずれにせよ、依存はよくないですね。依存していたもの(人)がなくなったら、すぐに窮地に陥ってしまいます。

…ということで、この間、メールなどの連絡でご迷惑をおかけした方も多いかと思います。この場を借りて、お詫び申し上げます。


話は変わりますが、3月に入ってだいぶ春が身近になってきた感があります。鴨川沿いの柳もうっすらと枝が緑色に染まってきました。

「かぜのね」の庭の草木もよくよく見ると、ふっくらと膨らんだ芽や蕾がぽつぽつとついています。多分、白くてかわいいクレマチスが一番乗りかな? 入口の丸い看板の周りを這っているツル系の植物です。昨年の今頃、まだ建物の改装中でごった返している状態の時に、このクレマチスがキラキラ春の空気を発散していたのを思い出します。もうあれから1年経つんですね。そういえば、このブログもそろそろ1年になります。これからもどうぞよろしくお願いします。
 

 
 

アーカイブに戻る

ページの先頭に戻る

ページの終端です。ページの先頭に戻る