ページの先頭です。本文を読み飛ばして、このサイトのメニューなどを読む

サイト内の現在位置です:

イラク現代美術


今週から「かぜのね」のカフェスペースでイラク人作家のハニ・デラ・アリさんの絵画5点を展示・販売しています。古代メソポタミアの時代の模様や文字などから取った幾何学模様が埋め込まれいるかと思えば、子どもが描いた絵が使われた作品もあります。--pagebreak--紙、キャンバス、木など、素材もそれぞれあって、その違いがおもしろいですよ。赤や茶色を基調とした絵は不思議にカフェスペースになじんでいるように思います。
 


 

これらの絵を壁に飾る作業をしてくれたのは、絵の提供者であるPEACE ONというNPOの方々です。壁の素材や絵や額についている金具によって、設置の仕方が変わってきます。また、寸法をちゃんと測ってちょうど真ん中に飾れるようにしたり、しっくりくる高さを皆で話し合ったり…。結構時間がかかりました。お疲れさまでした。

これらの作品は販売もしています。入口を入ってすぐ右側の壁に値段表が張ってありますので、興味がある方はご覧ください。でもま、まずはお茶でも飲みながらゆっくりと絵を楽しんでいただければと思います。展示・販売は2月21日(日)までです。
 

 

 

アーカイブに戻る

ページの先頭に戻る

ページの終端です。ページの先頭に戻る