ページの先頭です。本文を読み飛ばして、このサイトのメニューなどを読む

サイト内の現在位置です:

ふくなが日和


このあいだのお休みに熊野へ行きました。
いつもおいしいごはんをつくってくれるふっくんにお土産を…
と思って選んだのがこれです。


竹の背負い籠。民芸店などでは見かけたことがありますが、ホームセンターに普通に置いてあったことにびっくりして即買い。無意識にレジに並んでました。--pagebreak--

これをしょって買い出しに行くふっくんを見たい…!という願望たっぷりの、ふっくんのためであってふっくんのためでない贈り物です。

写真は、森田啓子農園へ買い出しに行ったときのもの。これからはこれにお野菜をたっぷり詰めて原付を乗りまわすふっくんを見れます。


個人的には出町商店街などご近所への買い出しにもばんばん使ってほしいのですが、さすがにそれは恥ずかしいからと断られました。残念。

 

アーカイブに戻る

ページの先頭に戻る

ページの終端です。ページの先頭に戻る