ページの先頭です。本文を読み飛ばして、このサイトのメニューなどを読む

サイト内の現在位置です:

秋の庭

過ごしやすい日が続きますね。こういった季節は、「かぜのね」には気持ちよく風が通ります。冷暖房費もかからず、ずっとこのままでいてほしい…。

メニューにはサンマをはじめ、さまざまな魚が登場しています。かぼちゃのチーズケーキも好評です。そろそろ熱燗の準備もしなければ。

 

「かぜのね」の庭には、なぜかこの時期にやっと朝顔が咲きました。--pagebreak--ぐんぐん育つゴーヤの横で、あまり大きくならない朝顔にあきらめ気味だったのですが、花が咲いた日にはスタッフ一同ちょっとばかり興奮しました。ゴーヤもなぜかこの時期にゴロゴロ生っています。姫林檎もだいぶ赤くなってきました。早く食べてみたい。

 

道端のフウセンカズラやつゆ草もなんだかいとおしい感じで。私は雑草も結構好きです。

今は冬の庭をどうしたものか、考えているところです。お勧めの植物がある人はぜひ教えてください。
 

アーカイブに戻る

ページの先頭に戻る

ページの終端です。ページの先頭に戻る