ページの先頭です。本文を読み飛ばして、このサイトのメニューなどを読む

サイト内の現在位置です:

夏季休暇が終わりました

長い夏期休暇が終わりました。今日から通常営業です。

「夏休み!」と喜んでいたのですが、実際は毎日のように「かぜのね」でスタッフは顔を合わせていました。そして作業をしたり、イベントに参加したり、ゴロゴロしたり…していました。その中のいくつかを紹介しますね。--pagebreak--

まず16日は前回のブログでも告知していたとおり出町柳駅前で屋台を出しました。おかげさまで用意した食べ物と飲み物は大方売り切りました。隣でお店を出していた「出町柳Tシャツ」屋さんも思っていた以上に売れて喜んでいました。さらにその横でお店を出していたかき氷屋さんには列までできる繁盛ぶり! 実際手作りのシロップでさっぱりとおいしいかき氷でした。

 お揃いの出町柳Tで。

 出店の様子。よく呑みました!

次の週末はこの町内の地蔵盆でした。私は夕方にちょっとだけ顔を出しただけですが、まどかちゃんは朝の掃除から夜中の飲み会までどっぷりと参加していました。肝心の子どもは少ない地域ですが、さまざまな年代の方が参加していました。

 これは片づけているところ。

普段の日は新しい棚を作ったり、 2階のオフィスの壁に漆喰をぬったり、看板を作ったり、掃除をしたり…とバタバタしていました。カフェスペースもよくよく見るとあちこち変わっているところがあります。ぜひ発見してください。新しい棚では近々、紅茶やコーヒー、雑貨などを販売したいと考えています。乞うご期待。
 

 トイレの棚を作っているところです。

 

アーカイブに戻る

ページの先頭に戻る

ページの終端です。ページの先頭に戻る