ページの先頭です。本文を読み飛ばして、このサイトのメニューなどを読む

サイト内の現在位置です:

オープン前日

とうとう明日がカフェの開店日です(って、もう今日ですが…)。ここ連日、スタッフは夜遅くまで準備作業をしてきました。周りの人たちは「本当にここはオープンできるのだろうか」とかなり心配してみてくれていたようです。今日も友人やご近所の方々が様子を見に来てくれました。--pagebreak--差し入れを持ってきてくれる人も。みんな、ありがとう!

特技を活かして手伝いに来てくれる人もいました。ゆきさんは、お花を活けに来てくれました。道端に咲いている野花をさりげなくテーブルに飾ってくれました。


この他、スイーツを委託で作ってくれている良子ちゃん、ミシンをかけてくれるたろちゃん、和紙で電気スタンドの笠を作ってくれたサリさん…。本当に助かります。
カフェのランプシェードは、皆で夜中に手作りしました。うまへた風シェード、味がありますよ。



本棚も龍太郎くんに作ってもらいました。本当はこれは下駄箱なんですが、本棚ができるまでここで使わせてもらうよう交渉しました。この棚、釘を使っていないんですよ。とても手が込んでいます。まじまじと現物を見てください。ただし、柿渋を塗ったので、まだちょっとだけにおいます。ご勘弁を。



さて明日のお昼ご飯は、定食とカレーの2種類です。初日の定食は「レタスとトマトのオムレツ」とのこと。お楽しみに!

 

アーカイブに戻る

ページの先頭に戻る

ページの終端です。ページの先頭に戻る