ページの先頭です。本文を読み飛ばして、このサイトのメニューなどを読む

サイト内の現在位置です:

4周年キャンペーン

おかげさまでかぜのねは5月9日に、無事4周年を迎えることができそうです。これもかぜのねに様々な形で関わって下さる皆さんのおかげです。オープンしてから4年、かぜのねはステキなお客さんや利用者、仲間に恵まれていると実感しています。いや、本当に。なんか誇らしいくらいに。皆さん、ありがとう。
 

さて、今年はこの感謝の気持ちを私たちスタッフが愛している日本酒で表現します!--pagebreak--

5月8日(水)、9日(木)、10日(金)の3日間、日本酒一合をどれも400円で提供します。半合の場合は200円です。日本酒を注文された方には、つきだしのサービスもあります。
 

たぶんこの週に、日本酒仕入れ担当のダイスケは全身全霊で彼の大好きな(笑)日本酒をたくさん仕入れることと思います。皆さん、たくさん呑みに来てくださいね~。これまで日本酒をあまり呑まなかった人も、半合から気軽に飲んでいただくことができますので、ぜひ挑戦してみてください。どれを頼んでよいかわからない場合は、スタッフに相談して下さい。語彙の少ないスタッフたちは、たぶん「これはおいしい!」という言葉とともに、目をキラキラさせて自分が好きなお酒をお勧めすると思います(いいのか!)。
 

4周年キャンペーンまで持たないと思いますが、今週の前半は滋賀で私が採ってきた蕨(わらび)もメニューに載ると思います。先週も採ってきたので、無理言ってなっちゃんに調理してもらいました。蕨の白和えは、日本酒に合う! たまりませんでした。タイミングが合う人は、こちらもぜひご堪能下さい。
 

4年目もかぜのねはマイペースに、おいしく楽しくまったりと進んでいきたいと思います。皆さま、今後とよろしくお付き合いくださいませ。
 

アーカイブに戻る

ページの先頭に戻る

ページの終端です。ページの先頭に戻る