ページの先頭です。本文を読み飛ばして、このサイトのメニューなどを読む

サイト内の現在位置です:

新顔紹介と日本酒情報


今月からかぜのねにまた新顔が! バイトのうーやんです。かぜのね初のバイトです。これまで頑なに正式な(?)アルバイトを入れず、協同経営者だけで運営してきましたが、諸々の事情でバイトを雇うことになりました。
 

それにしても、1年の内でも一番と言ってもいいくらい忙しい11月に、救世主です。うーやんがいなかったら大変なことになっていました。あの小さなキッチンの中での3人目はいろんな意味で大変です。--pagebreak--ランチの2時間は特に戦闘状態で、オーダーをとって、水を出して、料理を出して、お皿を下げて、お皿を洗って…その合間に喫茶の注文があったら急いで作って…という中で、お互いの動きを見て、お互いの動線を邪魔せず、今必要なことを探してこなす。私も余裕がなくて、怖い顔になっていたかも知れません。そんな中で呑み込みの早いうーやんは的確に動いてくれました。ありがたや。
 

皆さん、これからもバイトのうーやんをよろしく~。


うーやんの頭の三角巾(?)は小学校の時から使っているものだそう。かわいい♪ ちなみに背景のピンクのものはこの秋導入したひょうたんスピーカーです。


ついでに最近のかぜのねの日本酒情報を。この頃は、夜に日本酒を楽しんでくれるお客さんが増えてきました。嬉しいことです。かぜのねの日本酒は夜シフトのダイスケが京都と滋賀の信頼している酒屋さんから仕入れています。その時々のお勧めを聞きながら、常時7~8本くらいは取り揃えています。ダイスケ曰く、自分が飲みたいと思う酒を仕入れているとのことですが、これがまた旨いんです! 寒くなってきたので、燗酒もまたよい~。
 


日本酒メニューの黒板の写真ですが、あっという間に違うラインナップに替わってしまいます。空ビンを前に、「あぁ、まだそのお酒飲んでいなかったのに…」ということもよくあります。
 

ちなみに出町柳周辺には、日本酒のラインナップがそろっている小さなお店が案外多いです。日本酒好きのお客さんとそんな情報交換もしながら、幸せな呑兵衛ライフは続きます。

 

アーカイブに戻る

ページの先頭に戻る

ページの終端です。ページの先頭に戻る