ページの先頭です。本文を読み飛ばして、このサイトのメニューなどを読む

サイト内の現在位置です:

さらなる変化


ブログでのご報告が遅くなりましたが、先月からかぜのねのキッチンのスタッフが変わりました。これまで料理を担当していたこうちゃんが、新しいお店の店長さんになるということで、急遽なっちゃんに引き継ぎ、去っていきました…。

今年は喫茶を担当していたまどかちゃんも春に故郷に帰り、こうちゃんも新しい出発ということで、かぜのねの変化も激しいです。 

こうちゃんの新しいお店は、押小路通東洞院東入にある「わたなべや」さんです。海鮮料理が中心の居酒屋さん。--pagebreak--私はまだ行けていないのですが、とってもにぎわっているそうですよ。こうちゃんも激務なのか、痩せたような…。今はキッチンには立たずに、お店全体のマネジメントをしているのかな? とにかく忙しそうだったと、食べに行った人たちは皆言っていました。もちろんお酒もしっかりとおいているとのことで、食べに行くのが楽しみです。

海鮮処 わたなべや
http://r.gnavi.co.jp/kbed500/


さて、バタバタの引き継ぎでいきなりかぜのねのキッチンを任されたなっちゃん。

慣れないキッチンで、忙しい時期を何とか乗り切りました。仕込んでも仕込んでもどんどんなくなっていくおばんざい…。寝る時間を割いてひたすら仕込みをしていました。夏休みで少しは休めるかと思いきや、ゴーゴーワクワクキャンプでも子どもたちのために1日中ご飯を作っていたそう…。ゴーゴーワクワクキャンプでは、福島第一原発事故による放射能汚染地域に住むこどもたちを一時的にでも放射能から遠ざけたい、保養をしてもらいたいという思いで、親子を京都に招いています。なっちゃんはそのキャンプの言い出しっぺの一人。

ゴーゴーワクワクキャンプ
http://55wakuwaku.jugem.jp/


ということで、新かぜのねはダイスケ、なっちゃん、そして春山の3人で運営していきます。協同経営者としては、こうちゃんも相談に乗ってくれるし、映画監督の海南さんも時々顔を出してくれるので、心強いです。まどかちゃんも時々京都に来るときは、かぜのねに遊びに来てくれます。月に何回か仕込みやホールを手伝ってくれる向井ちゃんの存在もありがたい。それでも人手が足りない時は、常連の友人たちが手伝ってくれます。本当に感謝感謝。皆に支えられてると実感する日々でございます(急に神妙に)。


そ、それで…定休日を9月から月・火曜日に戻すことにしました。やはり週休2日が私たちにはちょうどよい(週休3日がいいと言っている人もいますが…)。皆さんにはご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどをお願いいたします。なお、日曜日の夜は22時ラストオーダーまで営業します。今後とも、どうぞよろしくお願いします。

 

アーカイブに戻る

ページの先頭に戻る

ページの終端です。ページの先頭に戻る