ページの先頭です。本文を読み飛ばして、このサイトのメニューなどを読む

サイト内の現在位置です:

TOP  > かぜのねブログ  > 7周年記念日でした
かぜのね全般

7周年記念日でした

カテゴリ:かぜのね全般|更新日:2016年5月10日|執筆:はる

皆さま、大変ご無沙汰しています。かぜのねの春山です。

実は今日、かぜのねはひっそりと8年目に入りました。そう、かぜのねは7歳になったのです。今年は、私もよるのねのダイスケも7周年記念日を祝うイベントを企画する心の余裕がなく、何もすることができませんでした。
 

いつも節目に思うのですが、かぜのねは多くの方に支えられて今日を迎えることができていると実感しています。

お店は経営者やスタッフだけでは、成り立ちません。そこに集まる方…ご飯やお酒を食べにきてくださる方、仕入れ先やご近所の方、いろんな形で協力してくださる方…などがいないと続けられません。むしろ、そういう方々が、かぜのねスタッフとのやり取りの中で、このスペースやお店の雰囲気を作り出してくれます。
 

今年はかぜのねの体制が変わったことによって、多くの方にご迷惑をおかけしたことと思います。そんな状態のかぜのねを見捨てずに、かぜのねの周りの方々が暖かく支えてくださっていることがひしひしと伝わって来た上半期でした。
 

まだしばらくは不安定な状態が続きそうです。でも、この場をこれからも人々が集い、情報が行き来し、ステキなアイディアを膨らませ、人々がつながり、社会に風を吹き込む場、そして単純においしいものを飲み食いしたり、楽しいことを実現する場として皆さんに使ってもらえるよう、運営していきたいと思っています。
 

8年目のかぜのねも、どうぞよろしくお願いします。

ページの終端です。ページの先頭に戻る